熊本の婚活パーティーにお役立ち|熊本の婚活パーティーならエクシオ

熊本の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

熊本の婚活パーティーにお役立ち

> 熊本の婚活パーティーにお役立ち

熊本の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

結婚前に確認したい4つのこと

熊本県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活中の方にとって結婚とはゴールですよね。
素敵な方のパートナーになるために皆様は日々パーティーに参加されたりと活動されているかと思います。
しかし本当のゴールは「結婚」ではありません。
結婚をしたら終わりではなく、結婚をしたあとも仲良く過ごし、生涯寄り添い生きていくことが重要なのです。
残念なことに、現代では3人に1組が離婚という選択肢を選んでいます。
せっかくパートナーになれたのに、結婚できたのに、離婚をしてしまうなんて悲しいですよね。
主に離婚の原因となるのが「性格・価値観が合わない」という不一致。
「思っていたのと違う」「考えが合わないかも?」とすれ違いが増えていくようです。
結婚後にこうならないためには、お付き合いの時点である程度話し合いをして
お互いの考えや価値観を知っておくことが必要になってきます。
どんなことを話し合えば良いのかいくつか紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

■イメージする家庭・子ども
相手がどのような家庭や家族をイメージしているのか聞いてみましょう。
子どもが欲しいのか、欲しいなら何人くらい欲しいのかなど子どもに関することは
相手がイメージしている家庭や理想に大きく関わってきます。
今の収入でやっていけるのか、共働きにするのか、住む場所はどうするかなど
子どもに付随して様々な意見が交わすことができます。また女性が子どもを欲しいと思っていても
男性は思っていないようであれば、まずそこで今後も一緒にいるかどうかなども考えますよね。

■相手が家事分担をどう考えているか
今は「主夫」という言葉もあり、女性も社会に出てキャリアを積んでいく時代です。
そういう時代だと思う方もいれば、やはり昔のように女性は家庭に入って欲しいと思う方や
私は専業主婦になりたい!と思っている方もいます。
また共働きになったとしても、家事は女性がするものと考えている男性もいます。
相手の女性も同じように考えていれば何ら問題はないですが
家事は分担して欲しいと望んでいるなら、すでに不一致なわけです。
曜日で決めていくスタイルや家事別で分担するスタイルなど様々な方法があるので
分担するのであればそのあたりも話し合ってみましょう。

■お金について、金銭感覚は?
お付き合いの段階ではもちろん財布は別々です。
しかし結婚となるとほとんどの夫婦が二人のものとして考えます。
その際にお小遣い制にするのか、その場合いくらにするのかなども含め
相手がどう望んでいるのか知っておく必要があります。
また月に貯金はいくらくらいしていくか、車や家など
いつ頃に何を買いたいかなどのプランや計画も立てておくと
いくらくらいでやりくりしていくのかもイメージがしやすいですよね。

■相手の家族との関係について
自分や親の将来についてもしっかり話し合っておきましょう。
介護はどうするのか、将来は親の近くに住みたいなど
自分がどう考えているのか、相手はどう考えているのか把握しておくことが大切です。
中には二世帯住宅にしたいと思っている方もいるので
そこに関してどうするかなどもお付き合いの段階でなんとなく知っておくといいでしょう。

皆様いかがでしたでしょうか?
この先婚活パーティーで出会った方や相談所で見つけた方とお付き合いに進みいざ結婚!となったとき
「本当にこの人で大丈夫かな」「この人と結婚して平気かな」と考えることもあるかと思います。
特にすでに結婚を経験している方はもう失敗したくないと思うはずなのでより慎重になります。
結婚の経験が無かったとしても、生涯添い遂げるパートナーになるわけですから多少は考えますよね。
そんなときはぜひ上記の内容を参考にして、自分にぴったりのパートナーを見つけてくださいね!

2021年05月21日(金) |
Category:未分類

晩婚化とは言え、若々しく見せる秘訣とは

熊本県で婚活中の皆様、こんにちは。
熊本の八代ではコロナをどのように乗り越えていますか?

昨年の春の緊急事態宣言よりも少し気が緩んでしまっているような、そんな世の中。
それでも自分の身を守れるのは自分だけです。

エクシオはお昼のパーティーも開催しているので、隙間時間に感染対策万全な会場で婚活しませんか?

さて、晩婚化が進んでいますが、それでも気になるのが見た目年齢。
人間は中身が大事!と言っても、それでもやはり若々しい人の方に本能的に惹かれるもの。

それでは、年齢を感じさせない外見について。

■服装
ファッションは自由です。流行を取り入れるのも定番のものを着るのも。しかし、流行は移り変わりますので、要注意。一昔前のトレンドを取り入れてしまったままだと古めかしさは目立ちますし、今のトレンドを取り入れすぎると若者も同じ格好をしているので、見た目とのギャップがより老けて見えてしまうんです。では、定番のものを着るしかないの?それでは個性がなくなっておもしろくないですよね。でも、婚活の出会いのシーンではあまりに強い個性は邪魔をします。服は自分の引き立て役。似合う色だけチョイスしたら、最初は定番の服で勝負したほうが絶対良いですよ。

■肌
女性はメイクで少しは年齢をごまかせているような気持ちになりますが、こちらもトレンドばかりを追うととんでもないことに。まず古いメイクは言語道断。ナチュラルなほうがよっぽど若く見えます。しかし注意したいのがその土台となるお肌。メイクで隠さなければいけないエイジングスキンはまずお手入れから。しっかりと保湿をすることと同じくらい大事なのが、摩擦を与えないこと。マッサージや普段のスキンケアで余計な力が入りすぎている人がほとんどです。無意識にゴシゴシしていた力を意識的に緩めてみて下さい。小鳥を触るようにやさしく。男性もお肌の若さを保つと見違えますよ。

■髪
もちろんツヤが命。それ以前に薄さや白髪が気になり始めたら、ここは全力でなんとかしましょう。薄いなら植毛増毛も恥ずかしくない時代。男性だったらもしくは思い切ってスキンヘッドの方が好印象ということをご存じでしょうか。白髪は自分でお手入れも良いですが、サロンに行けば解決する問題です。そこをさぼってしまうと全体的にさぼった印象になりますよ。

以上のことを気を付けて、早速パーティーに参加してみましょう!いろいろな人との出会いがあなたを磨きます^^

2021年02月04日(木) |
Category:熊本県婚活パーティーにお役立ち

2021年に入籍するならこの日!ベスト5をご紹介

熊本県で婚活中の皆様、こんにちは。
熊本の八代ではどのようなお正月をお迎えになりましたか?

2021年こそは良い年にしたい方、必見です。

今年こそ、入籍を考えている方、縁起の良いお日柄の特集をします。

もう入籍をするのみのカップルは、最強で覚えやすい日を決めてしまいましょう。
これから出会い、結婚を目標にしている人は、実は日にちまで具体的に決めていると叶いやすいという事をご存じでしたか?
無意識的にかなえようと行動が変わってくるんです。
自ら目標をかなえに行く、そんな姿勢を今年は取りたいですよね^^

■入籍に良い日
大安と聞くと結婚式によさそうというイメージですよね。それだけではないんです。日本にはいろいろな縁起の良いとされている日があるので、チェックしてみましょう。

ちなみに大安は2021年で61回もあります。
人生に一度きりのせっかくの機会ですから、大安よりも最強の日を探してみましょう。

・天赦日
年に6回しかないおめでたい日。大安と比べてみてもかなり貴重ですよね。

・一粒万倍日
言葉通り、一粒が万倍にもふくらむ日。ほかの縁起の良い日との組み合わせでさらにパワーアップがのぞめます。

・母倉日
天が人々をいつくしまれる、結婚には特に良いとされている日。

■2021年入籍におすすめのランキング!!

1位・・・5月19日(水)
2位・・・6月15日(火)
3位・・・8月28日(土)
4位・・・1月16日(土)
5位・・・3月31日(水)

いかがでしょうか?ベスト5をご紹介しましたが、ピンときたお日にちはありましたか?
上半期に集中しているので、スピード婚もよいかもしれません。
また、土曜日が二日間もあるので、会社がお休みの人にはゆっくりと心構えができるのでは。
ちなみに区役所窓口は年中無休です。
語呂合わせで覚えたいという方も多いですよね。また、お互いの記念日や誕生日に入籍をする人も。個人的にはおめでたいイベントは一つでも多い方がうれしいので、記念日とは別がいいなと思います☆




2021年01月04日(月) |
Category:熊本県婚活パーティーにお役立ち

プロポーズ流行中

熊本県で今夏中の皆様、こんにちは。
熊本の八代で結婚が決まりそうな方はいらっしゃいませんか?

2020年も残りわずか。
2020年と言えばコロナ一色でした。
緊急事態宣言で外出自粛。
人と会うことも難しく、当たり前のことが尊く感じました。

その期間があったからこそ、今世の中はプロポーズラッシュです!!

■本当に響くプロポーズ

婚活パーティーで有名なエクシオですが、ウェディング事業部もあります。
プロポーズの瞬間をサプライズで撮影をするというプランのお取り扱いがあるのですが、今大人気なんです。
どのように撮影場所までご誘導し、どのタイミングでプロポーズをするのか一緒に考えます。
例えば、男性がレストランを予約したと言って、実はチャペルに誘導し、バラの花束をプレゼント。
OKのお返事を合図にカメラマンが撮影。
嬉しさに驚いた顔と、一生で一番幸せな瞬間を写真に残せるなんて素敵ですよね。
バラの花束ももちろんリクエストいただければこちらでご用意いたします。
薔薇の本数にも意味があります。
どんなふうに喜ばせようか、ずっとお相手のことを考えるその時間が何よりの愛ですよね。

ぜひ、エクシオの婚活パーティーでカップルになれた方は、プロポーズもがんばってください!応援しております。

2020年11月24日(火) |
Category:未分類

結婚ができる人の行動

熊本県で婚活中の皆様、こんにちは。
熊本の八代で婚活パーティーに参加したことがある方はいらっしゃいますか?

結婚が決まる人ってどんな人だと思いますか?
■まず結婚願望がある人と出会うこと
元々結婚に対するイメージが良くない人、今はまだ自分に自信が持てない人、仕事や周りの環境でそれどころじゃない人。このような今は誰とも結婚を考えられない人を、結婚に向けて考えを変えさせることはとても難しいし、時間がかかります。

■自分が結婚をしたいという目的を持つこと
結婚をしたいと思うなら、結婚してくれないような人のことは眼中になくてOKです。自分が結婚をするという目標を決めたら(もちろん結婚がゴールではなくスタートですよ)、そのための行動をするように人はできています。無駄な時間をかける必要はないのです。そして、結婚をしたいと思っているということをしっかりと伝えられるようになります。自分の意思がぶれずに、意見を堂々と言える人が選ばれます。結婚は二人でするものなので、どちらか一方が決めることではありません。受け身でいてはいけないのです。

■一緒に楽しい未来をイメージできる人
どんな将来が待っているか分からないので、不安と期待は入り混じるものですが、不安になるために生きているのではありません。必ず良いことだって起きますから♪それを一緒に楽しんでいるイメージができた人とはとんとんとーんとうまくいくのではないでしょうか。

婚活パーティーはまず、結婚願望がある人と出会えます。これはかなり効率的。結婚したいという目的を持つ人が参加します。さらにエクシオの婚活パーティーはお散歩やお料理、オンラインなど豊富なイベントがあるので、きっと気の合う方と出会えますよ。

2020年10月01日(木) |
Category:熊本県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.